天空の池図鑑

ソラから見たニッポンの湖沼

鳥追い(Exp.570min)

新たにバッテリーを3本追加購入し、6本態勢に。
これで1セット10分×6の60分のフライトができるようになった。


河川敷で鳥を追っかける練習を1セット6本。
動画後半のトンビの追っかけは、下から見ているとぶつかるかと思うぐらいのハラハラなのに、映像で見ると、ちらちらとしか映っていない。キリモミとかでかわされるので、カメラワークがぐるぐる動いて酔いそうだ。難しいが練習になる。しっかり追えるようになるころには、空撮マエストロになっているのでは。

「お、おぬしのその技・・流派のものではないな。師匠は誰だ?」
「すべて鳥におそわった」