天空の池図鑑

ソラから見たニッポンの湖沼

【183】磯野池(exp.3811min)

f:id:cippillo:20180313141543j:plain

f:id:cippillo:20180313141545j:plainf:id:cippillo:20180313141549j:plainf:id:cippillo:20180313141547j:plainf:id:cippillo:20180313141546j:plain

2018シーズンに向けての調整をかねて、近場の磯野池へ。2フライトで計31分、飛行距離3,800m。
ファームウェアとGOアプリのバージョンアップ後の初飛行だったが、操作感がクイックになっていてスポーツモードになっているのかと思った。
特にカメラのチルトの操作感が大きく異なり、手こずった。
一度だけ、通信が切れたが、すぐに復旧した。
プロポ側のアシスタントに関して、昨シーズンたえず不安定だったAndroid端末から今シーズンはiphoneXに変更したが、相性や安定感はかなりよさそうである。
ただ、アプリのバージョンアップのせいか、チルト速度や緩衝の設定の場所が分からなくなってしまった。
家にもどると、さらにファームウェアバージョンアップのお知らせが入っていたのでバージョンアップを実行。15分ほどで完了した。
設定でスティックの操作感度の初期動作を鈍くなるよう変更した。

f:id:cippillo:20180313150930j:plainf:id:cippillo:20180313150931j:plainf:id:cippillo:20180313150929j:plain
f:id:cippillo:20180313150928j:plainf:id:cippillo:20180313150926j:plainf:id:cippillo:20180313150927j:plain