天空の池図鑑

ソラから見たニッポンの湖沼

【4〜5】台風後のビッグウェーブを狙って(exp.330min)

EXP.300min

<震生湖>
何度も釣りに行っている池だが、深い谷にあるため、その全貌は一度も見たことがない。
空撮で震生湖の姿を捉えてみることにした。
震生湖は完全に木々に覆われているため離着陸スペースが確保できないため、少し離れた高台からのフライト。
f:id:cippillo:20131014211226j:plain
(5M MIDIUM)
この高度からでは、まだ湖は見えない。


f:id:cippillo:20131014211223j:plain
やっと見えた。下はトリミングしたもの。
f:id:cippillo:20131014211222j:plain


5Mミディアムから5Mワイドにカメラを切り替える。
f:id:cippillo:20131014211221j:plain
ローターが完全に映っている。対象物も小さすぎ。


<開成フォレストスプリングス>
商用施設。業務用写真への試み。全貌が捉えられていない。失敗。
もっと引いて撮影しなければならない。
f:id:cippillo:20131014211218j:plainf:id:cippillo:20131014211219j:plainf:id:cippillo:20131014211220j:plainf:id:cippillo:20131014211224j:plain


EXP.330min

<台風通過の海>
ビッグウェーブを捉えようと台風通過の海へ。
危なくて近づけないが、ラジコンヘリなら近接した迫力ある写真が撮れるのではと思ったのだが・・。
カメラの角度を45度近くチルトさせたら、ぜんぜんだめだった。
f:id:cippillo:20131016174611j:plain